どれが正解ですか❓

こんにちは

yonaです。

 初めての職種、職場で1か月が経ちました。

いろいろ教えて下さる先輩方ありがとうございます。

ですが、先輩によって教え方がさまざまで混乱する時があります。

 

どれが正解かは良いとこ取りをして効率良くするのが正解です。

 

オムツの交換。

 パッドだけ持ってくる方、オムツも持ってくる方、新しいパッドを縦半分丸めて差し込む方、丸めない方、お尻拭きを大量に使う方、ティッシュだけ使う方いろいろです。

 

 別の人に教えて頂いた時に

『そうじゃない❗️』

え❓違うんですか❓

っていうのはしょっちゅうです。

 教え方がうまい人に同行して頂いた時はラッキーですね。

『それも間違いじゃないですけど、こうしたほうが良いですよ』とか

『めっちゃ上手くなったじゃないですか』

否定はなるべくしないで、褒める。

年下の先輩(リーダー)ですが、教えるのがうまいです。

コンニャクメンタルの私にはめっちゃありがたいです。

 

 覚える事が沢山あって、テンパる事が多いので、キツく言われると頭が真っ白になってしまいます。

穏やかに言われると落ち着いて出来るので、失敗も少ないです。

 

 もし指導される方がこのブログを読んで下さっていたら、穏やかに教えてあげてほしいです。

そのほうが覚えも良く戦力になるのも早いと思います。