親切にして下さる先輩もたくさんいます。

 親切にして下さる先輩もたくさんいます。

 

 YouTubeやネット上の口コミなど、少なからず見ましたが、『辞めたい』『人間関係が悪く転職したい』など、あたかも介護業界のどの施設も人間関係が悪いかのように感じざるをえないくらいでした。

 

『先輩から今日も1日ありがとうございました』と言われました。

 

 介護士になり16日が経ちました。

私を含め、背格好が似ているスタッフが3人います。私はKさんに3兄弟の末っ子にして下さいました。

Yさんが長男。Kさんが次男。私が末っ子です。

 

 未経験40歳の私でも受け入れてくれる人がいます。

看護師の方は『ゆっくり覚えて行ったらいい』と言って下さります。

 

 私が教わっているほうなのに先輩から

『今日も1日ありがとうございました』

と、言って下さりました。

素敵な先輩もいっぱいいます。

 

嫌なこと、悪いニュース、不景気を見たり、聞いたりして良いことありますか?

ハッピーになれますか?

 

もっともっと介護業界の良い情報が世間に溢れたら、素敵ですね。